2015年4月20日月曜日

【例大祭12告知】東方SCP合同誌に寄稿します!

2015年5月10日(日)にビッグサイトで開催される第十二回博麗神社例大祭において、
小説サークル「凡百庵」として「東方SCP合同誌 "SCP-8901-TH"」(SCP財団 臨時サイト“幻想郷” き14a)に小説を寄稿します! 約36P。
サンプルはこちらになります。


タイトルは「蛇と予言と使者殺し」。秘封ものです。
異常な物品をすべて破壊しようと目論む政府系エージェント組織・世界オカルト連合(GOC)の襲撃からメリーが財団に保護されて5年。京都の地下に隠された人型SCP収容サイトで何が起こるのか? 蛇とは何か? 予言とは? 使者殺しとは? 蓮子はどこから来るのか? 乞うご期待!

寄稿した分については暗号通貨MonaCoinによる決済サイト「Monappy」およびDLSiteにてPDF版の販売を行う予定です。
価格は未定ですが、Monappyの方が若干安くなる見込みです。(例えばMonappy200円・DLSite300円)
これは暗号通貨による決済の手数料(約1%)がメロンブックスやDLSiteなどの販売手数料(約4割)に比べて大幅に安いことによる価格設定であり、暗号通貨のメリットのデモンストレーションでもあります。
また、当日は喚く狂人さんのサークル「わめしば」(き22a)にて売り子をする予定です。私とアイサツをしたい方は是非。

■おまけ SCP財団自体初めて触れる方に

個人的SCP財団wikiの読み方を示しておきます。
・一番最初に作成された記事・SCP-173を読もう
殿堂入り高評価の記事を読もう
・慣れてきたらSCP-001SCP-2000を読もう
特にSCP-2000のギミックは私の寄稿したSSにも採用されているので読んでおくといいかもしれません。
また、上記の記事はすべて英語圏のユーザーが作成した記事から翻訳されたものですが、日本のユーザーがそれとは別にされているSCP財団日本支部もオススメです。
私からはSCP-280-JPSCP-444-JPSCP-240-JPSCP-161-JPSCP-1/2-JP-Jをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿